ゴールデンウィーク始まりましたね。
今年はなんだかいつもと違う感じです。
東北にボランティアにたくさん行っているそうです。
カリヨンのみんなにどこに行くか聞いてみても、
みんな近場かどこにも行かないというのが多い感じです。
とはいっても今年は10連休という人もたくさんいるようで
そんなに長い休み、何もなしというのも子どもがいると
そうはいきませんよね。。
私は連休初日は茅ヶ崎にいるお友達家族たちと
海辺でバーベキューしてきました。
そういえば、そうちゃんは生まれて初めての海でした。
キョロキョロしていたけれど、まあ、マイペースなそうちゃんは
1人でおりこうさんに遊んでいました。
みんないなくなったけど、1人で遊ぶ・・。
いつの間にか9ヶ月になりました。相変わらず手はかかりません^^
これからかなあ。

久々の海はほんとに気持ちがよかった。
ありがとう海!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、なんだか体調やら、気持ちやら、いろんなことが
いっぺんに来て落ち込んでお風呂で号泣しました。
あ、もちろんりゅうのすけとそうちゃんの前で。
私は子どもの前でよく泣きます。
ママは涙を見せてはいけないのかもしれなけれど、
しょちゅう泣いちゃいます。
そしたら、りゅうのすけが一緒にものすごく悲しい顔を
して、
「ママ、ぼくがいるからだいじょうぶだよ」
といって肩をトントンしてくれたあと、
「ママ、いっしょにちからをあわせて生きてこうね」
と言いました。なんじゃそれ!!
思わず吹き出してしまいました。
なかなか言えないよね、そんなセリフ!!
いったいどこで覚えたんだろう。。
ほんと、かなわないです。
でもお陰でかなり元気になりました。
やさしいなあ。

今日の英語のレッスンで作ってきてくれた。
覚えたての「M」と「O」で「MOM」
母の日のプレゼント。
ありがとう。
私は母なんだなあ。
今年はなんだかいつもと違う感じです。
東北にボランティアにたくさん行っているそうです。
カリヨンのみんなにどこに行くか聞いてみても、
みんな近場かどこにも行かないというのが多い感じです。
とはいっても今年は10連休という人もたくさんいるようで
そんなに長い休み、何もなしというのも子どもがいると
そうはいきませんよね。。
私は連休初日は茅ヶ崎にいるお友達家族たちと
海辺でバーベキューしてきました。
そういえば、そうちゃんは生まれて初めての海でした。
キョロキョロしていたけれど、まあ、マイペースなそうちゃんは
1人でおりこうさんに遊んでいました。
みんないなくなったけど、1人で遊ぶ・・。いつの間にか9ヶ月になりました。相変わらず手はかかりません^^
これからかなあ。

久々の海はほんとに気持ちがよかった。
ありがとう海!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、なんだか体調やら、気持ちやら、いろんなことが
いっぺんに来て落ち込んでお風呂で号泣しました。
あ、もちろんりゅうのすけとそうちゃんの前で。
私は子どもの前でよく泣きます。
ママは涙を見せてはいけないのかもしれなけれど、
しょちゅう泣いちゃいます。
そしたら、りゅうのすけが一緒にものすごく悲しい顔を
して、
「ママ、ぼくがいるからだいじょうぶだよ」
といって肩をトントンしてくれたあと、
「ママ、いっしょにちからをあわせて生きてこうね」
と言いました。なんじゃそれ!!
思わず吹き出してしまいました。
なかなか言えないよね、そんなセリフ!!
いったいどこで覚えたんだろう。。
ほんと、かなわないです。
でもお陰でかなり元気になりました。
やさしいなあ。

今日の英語のレッスンで作ってきてくれた。
覚えたての「M」と「O」で「MOM」
母の日のプレゼント。
ありがとう。
私は母なんだなあ。