ジブリのアニメが好きです。
宮崎駿さんの世界はすごく透明感があって心がきれいになります。
そうそう。言葉もきれい。
りゅうのすけは言葉がまだよくしゃべれないころ「となりのトトロ」を
見せたらすっかりはまってしまって毎日見て、フレーズとか意味が分からなく
てもそのまま覚えてよくセリフをしゃべっていました。
そのまねをするから言葉がなんだかきれいでした。
「おべんともってどこまで?」
「ちょっとそこまで」
という感じで^^
その後は、「魔女の宅急便」にはまり、毎日ほうきにまたがって
空をとぶ練習をしていました。。
久石譲さんの曲も最高です。
今のところ彼の上をいく曲はないと思われます。
私は本当に大好きなのでカリヨンでもしょっちゅう歌うので、カリヨン
のみんなもきっと好きです。
ずっと行きたいと思っていたジブリ美術館。大好きな井の頭公園の
裏にあります。でも土日はいつもいっぱいでチケットが取れず。
先週平日のお休みの日があったので(無理やり休みにして)
りゅうすけと行っちゃいました!!
公園でお弁当を食べてから出発!!

歩いていくとこういう看板がいたるところにあって、
なんだかワクワクします。

じゃ~~ん!!大きい!!ラピュタのロボット兵。
美術館の中はカメラ撮影禁止なのですがここだけはOKで
写真スポットになっていました。。
中の写真撮りたかったー。
かわいいレストランもありました。
その下のお庭にこんなかわいいマンホール?が

いたるところに細かい発見があって何時間いても
空きませんでした。
りゅうのすけはやっぱりねこバスが気に入って
ずっと遊んでいました。
また行きたいな。
というわけで、今度のエルカジ祭りでは初の
「ジブリ特集」をやることに決定!!
お楽しみに。
10月25日(日)13:00すぎ~
梶ヶ谷 第一公園
みなさんでおこしくださーい。
宮崎駿さんの世界はすごく透明感があって心がきれいになります。
そうそう。言葉もきれい。
りゅうのすけは言葉がまだよくしゃべれないころ「となりのトトロ」を
見せたらすっかりはまってしまって毎日見て、フレーズとか意味が分からなく
てもそのまま覚えてよくセリフをしゃべっていました。
そのまねをするから言葉がなんだかきれいでした。
「おべんともってどこまで?」
「ちょっとそこまで」
という感じで^^
その後は、「魔女の宅急便」にはまり、毎日ほうきにまたがって
空をとぶ練習をしていました。。
久石譲さんの曲も最高です。
今のところ彼の上をいく曲はないと思われます。
私は本当に大好きなのでカリヨンでもしょっちゅう歌うので、カリヨン
のみんなもきっと好きです。
ずっと行きたいと思っていたジブリ美術館。大好きな井の頭公園の
裏にあります。でも土日はいつもいっぱいでチケットが取れず。
先週平日のお休みの日があったので(無理やり休みにして)
りゅうすけと行っちゃいました!!
公園でお弁当を食べてから出発!!

歩いていくとこういう看板がいたるところにあって、
なんだかワクワクします。

じゃ~~ん!!大きい!!ラピュタのロボット兵。
美術館の中はカメラ撮影禁止なのですがここだけはOKで
写真スポットになっていました。。
中の写真撮りたかったー。
かわいいレストランもありました。
その下のお庭にこんなかわいいマンホール?が

いたるところに細かい発見があって何時間いても
空きませんでした。
りゅうのすけはやっぱりねこバスが気に入って
ずっと遊んでいました。
また行きたいな。
というわけで、今度のエルカジ祭りでは初の
「ジブリ特集」をやることに決定!!
お楽しみに。
10月25日(日)13:00すぎ~
梶ヶ谷 第一公園
みなさんでおこしくださーい。