今月のレッスンは落ち葉とかどんぐりとか木の実を使って、音を出したり、楽器にしたり・・・という秋ならではのプログラム。
みんなに宿題で秋を拾ってくるというのを出しました。
昨日は梶ヶ谷の親子レッスン。
みんないっぱい拾ってきてくれました。
・自分の家の庭
・動物園
・近くの公園
・お姉ちゃんの遠足で取ってきてもらった
などなど・・・
中には葉っぱを丁寧に紙に包んできたり、
自分で作った折り紙のバックにいれてきてくれたり。。
いっつもは気づかなかったり、踏みつけておしまいって感じのものが
急に宝物みたいになってすてきだなと思いました。
私も、宿題をだしたからには自分で拾わなくちゃと、
龍之祐と一緒に公園に行きました。
龍之祐はまだ全然拾ったりできないけど(拾ったら食べちゃう)
一緒に秋の公園で遊んで楽しみました。
収穫もいっぱいです。

みんなに宿題で秋を拾ってくるというのを出しました。
昨日は梶ヶ谷の親子レッスン。
みんないっぱい拾ってきてくれました。
・自分の家の庭
・動物園
・近くの公園
・お姉ちゃんの遠足で取ってきてもらった
などなど・・・
中には葉っぱを丁寧に紙に包んできたり、
自分で作った折り紙のバックにいれてきてくれたり。。
いっつもは気づかなかったり、踏みつけておしまいって感じのものが
急に宝物みたいになってすてきだなと思いました。
私も、宿題をだしたからには自分で拾わなくちゃと、
龍之祐と一緒に公園に行きました。
龍之祐はまだ全然拾ったりできないけど(拾ったら食べちゃう)
一緒に秋の公園で遊んで楽しみました。
収穫もいっぱいです。
