ムシムシした毎日ですね。
ついに今年初めて、エアコンを入れてしまいました。
昨日は龍厳寺保育園クラスのレッスン日。
レッスンの前と後はかつえ先生ときよみ先生が家まで
打ち合わせに来てくれます。
「今日の小学生クラスのレッスンの時に、みんなの歌声を
録音してきてあげる」
とのこと。
みんな歌えるようになってるかなあ・・・。
レッスンの時、
「あずさ先生が赤ちゃん産むとき、みんなの声を聴きたいって!」
というとみんな大興奮だったとのこと。
録音してきてくれた曲は今度のミュージカルに入っている曲。
『もっと光を』
でした。
夜寝る前に聴いてみました。
いつもは、自分も指揮をしながら夢中になっているので
改めて冷静にみんなの声を聴いたのは久々でした。
ひとりひとりの声がちゃんと聴こえてきました。
一番上の学年のしっかりした女の子たちの声、
3,4年生たちの元気いっぱいの声、
時折聴こえる男の子たちの声、
そして、1年生の声。
みんな私に聴かせようと一生懸命歌ってくれていました。
なんだか、涙が出ました。
子どもたちの声はほんとに何にも負けない力を持っています。
ついに今年初めて、エアコンを入れてしまいました。
昨日は龍厳寺保育園クラスのレッスン日。
レッスンの前と後はかつえ先生ときよみ先生が家まで
打ち合わせに来てくれます。
「今日の小学生クラスのレッスンの時に、みんなの歌声を
録音してきてあげる」
とのこと。
みんな歌えるようになってるかなあ・・・。
レッスンの時、
「あずさ先生が赤ちゃん産むとき、みんなの声を聴きたいって!」
というとみんな大興奮だったとのこと。
録音してきてくれた曲は今度のミュージカルに入っている曲。
『もっと光を』
でした。
夜寝る前に聴いてみました。
いつもは、自分も指揮をしながら夢中になっているので
改めて冷静にみんなの声を聴いたのは久々でした。
ひとりひとりの声がちゃんと聴こえてきました。
一番上の学年のしっかりした女の子たちの声、
3,4年生たちの元気いっぱいの声、
時折聴こえる男の子たちの声、
そして、1年生の声。
みんな私に聴かせようと一生懸命歌ってくれていました。
なんだか、涙が出ました。
子どもたちの声はほんとに何にも負けない力を持っています。
書き込みありがとう。
元気かな?
日記の通り、ついにレッスンはお休みして
ゆったり過ごしています。
こっちに遊びに来たときは連絡してね^^