ああ、またブログの更新がおろそかに!!
今月は週1ペースになってしまいました。

先日も書き込みしてくださった遠くにお住まいの方がいらっしゃって
「ブログ読んでいます」というとても嬉しい言葉が書かれてあって
しっかり書こう思ったのに。。すいません。

さて、
あっという間に今月もあと少し。

来週はついに7月の到来なのであります。

我が家は全員7月生まれ。
りゅうのすけ、主人、私、そうのすけと毎週お誕生日がやってきます。

すごいでしょ。

ひとつ歳をとってしまいますが、7月はなんだかスペシャルなのです。
私にとっては1年で一番運気もいい気がする月。


そんな感じで、今カリヨン全体もとてもいい風が吹いてますっ。
新しいことがいろいろ起こりそうで、ちょっとワクワクなのです。

やることもたくさんあるけれど、そのぶん成果も大きいし
返ってくることもたくさんある感じがします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のコンサートまで練習もあと少し。
8月はレッスンがお休みなので。

小学生クラスは、各クラスから1人ずつソロを出す曲があって
一応オーディジョン的に1人ずつ歌ってもらって先生たちが決めるのですが、
今回はみんな大抜擢な感じで、今までソロをやったことのない子に
決めました。

ソロといってもそんなに大げさなものではないのですけれど、
「選ばれる」ってとても大きなことだと思うし、ここを乗り越えられたら
絶対自信につながったり、次へのステップになると思います。

だからいろんな子にそのチャンスを与えたいし、もう少しで出来そう!
な子には期待も込めてやってもらうことにしています。


今日は宿河原の小学生クラスのレッスンでした。
宿河原クラスのソロは男の子に決めました。

その子の名前を発表したとき、一番本人がビックリしていたし、
固まっていたけれど、歌ってもらったらやっぱりすごく堂々と歌って
くれて、彼を選んで正解だったなと思ったのでした。

そしてきっとこれで一歩成長できるだろうなと思いました。

カリヨンは完璧を目指すことを目的としているのではなくて、
それぞれが成長することを手助けしていきたいと思います。


周りも、お母さんもとてもびっくりしていたけれど、大丈夫です。
間違ってもいいですからね^^


私も初めて大きな舞台でソロを歌ったとき、絶対無理って思う反面、
これできたら変われるかも!と思ったりしたことを思い出します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところずっと夜は子どもたちと一緒に早く寝て、朝はものすごく早起き
という生活が続いています。。

それは土日も変わらず。

DSC_0412
日曜日の朝6時に近所の公園にて。

DSC_0410
だれもいないけどね。

すっかり補助なしもこげるようになりました。