今日は父の日でしたね。
やっぱり母の日より盛り上がりに欠ける感じですが。

幼稚園は「父親参観」などがあるそうですね。
金曜日のレッスンに幼稚園で父の日のために作った作品を持ってきてくれたAちゃん。
先生の字で「いつもありがとう」と書いてあるところを私が指して、

「ここになんて書いてあるの?」
と聞くと、

「パパだいすき、ってかいてある」
と言ってくれました。

かわいいなあ。パパに聞かせたかったです。


うちは今日はパパが仕事だったので、昨日の夜、りゅうのすけがパパに夕飯を作ると
張り切って作ってくれました。
一緒にあれこれ言いながら一生懸命作りました。

DSC_0223
初めてしいたけを切る。ドキドキ。

「ママたのしいねえ」と言っていました。
いつか1人でちゃっちゃと作ってほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパパがいない完全オフの日曜日。
保育園のお友達家族とたまプラーザへ。

りゅうのすけとそうちゃんが大好きなキドキドへ行きました。

そうしたら、お友達のパパが2人を見てくれるというではないですか!!

えーーー!!!ほんとに~~~!!!!

お言葉に甘えてちゃっかり2人を預け、ちょこっと1人時間。

DSC_0341
いつも遊んでいるのにほんとに楽しそうな3人でした。

なんだか、いい時間を頂いてしまいました。
パパさん、父の日なのにありがとうございました!!

みなさんはどんな父の日を過ごしたのかな?