GW後半は雨でスタートしてしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

1,2日はカリヨンは通常通りもレッスンでした。子どもたちもほとんど参加でしたね。
小学校は普通だもんね。

宿河原は新しいお友達が正式入会してくれました。嬉しいな!!
楽しいこともりだくさんのお教室です。どうぞお楽しみにね。



私は今年は近場の公園へ行ったりバーベキューしたりしています。
昨日はりゅうのすけとそうのすけの保育園のお友達と河原でバーベキューの
予定でしたが雨。
みんな私が雨女と知っているので
「あずささん頼むよ~~~」と言われていたのに。。

でも長年雨女を経験すると雨は降って当然。めげないのだ!!

数日前、雨の天気予報確定を知ってから主人とキャンプ用品の
お店に行き、キャンプ用のターフとバーベキュー専用のテーブルや
椅子を買い込み、自宅バーベーキューに変更してもらいまいました。

そして雨の中自宅の庭のテラスにタープを張り、バーベキューセットを
設置。

DSC_0078
じゃ~~~ん。
思ったより全然いけるではないですか!!

このテーブルすごいでしょ。真ん中でお肉が焼ける。

完全にインドアだった私はこんなのが売ってるなんて
全然知りませんでした。便利~~~。

DSC_0072
庭は大人たちが楽しむところで、子どもたちは窓のすぐ
横にテーブルを出して焼いたお肉などなどをいただきました。
さて、何人いるのでしょうねえ。

DSC_0071
おにぎり担当のママはなんと名前入りのおにぎりを
作ってきてくれました。一人ずつ微妙にその子の
食べる量によって大きさを変えてくれたそうです。

こういう配慮が赤ちゃんからずっと一緒の保育園の
お友達の嬉しいところ。

DSC_0070

実家から送ってきた野菜という雪の下にある甘いにんじん。
すっごくおいしかった~~。

DSC_0073
総勢9名の子どもたち。
みんな仲良し。

「ここまで用意したんだから夏はキャンプだね」と約束しました。

大雨だったけど全然気にならず、むしろご近所迷惑にもならず^^:・・よかったね!!

GWだけどお仕事のパパもいたけれど、こうやってみんなで子育て楽しめて
本当にお友達って素敵だなあと思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーノート.comの記事UPされました。
「わたしのワンピース」です。
役に立った、共感したボタンぽちっと押してくださいね^^


それから6/10のパパもいっしょコンサートもぜひお申し込みくださいね。