年長さんになったりゅうのすけ。
保育園の同級生はもう補助無しで自転車を乗っている子が
いて、すごいなあ・・と思っていました。

りゅうのすけはどっちかというと工作とかお勉強が好きみたいで
どうも運動は。。。

でも、この間、その補助無しで自転車に乗っている同級生を
みて刺激されたのか「ぼくもれんしゅうしてみる!!」と
張り切っていたので、今日は公園で自転車を借りて
初の本格練習をしました。


パパが仕事だったので、昼寝をしたそうのすけを
ベビーカーに乗せて練習開始!!

わーーー。何だか自分が小さい時、練習したことを思い出しました。


IMGP2369
最初はおそるおそる。。

周りにもたくさん練習している親子がいましたが、
たぶん私が一番スパルタ的な。。

大声を出して後ろから押して何度も何度も練習しました。

1時間くらいでちょっとだけ出来るように。

最後は「写真撮るから、写真におさめるまで」

といって結局2時間弱。

IMGP2370

おおおお!!!やりました!!おさめました!!

あともう少しで乗れそうです。


母は疲れました。