昨日はうるう日。2/29。
すごい雪でしたね。
カリヨンの前も真っ白銀世界に。。

IMGP1781

コンサートの日でなくてよかった。。

いよいよ今週末3/4はカリヨンスプリングコンサートです。
ついにやってきました。

毎年2回大きなコンサートをやっていますが、
この年度末のコンサートは1年の集大成であり、子どもたちも
「楽しい」→「努力して完成させる」ことを経験する一歩です。

いつもは優しい先生ですが、ここ1ヶ月ばかりはとっても
厳しくレッスンしています。
今回は幼児クラスもしっかり歌うので幼児クラスも厳しく
しちゃうので、昨日のレッスンは終わったら、
「きょうのせんせいは、おこりんぼでした」って言われて
しまいました。
時には厳しさも必要なのです。

小学生クラス今回のミュージカルは「ながれぼしきらり」です。
各クラスなんとか最後の練習が終わりました。
あとは前日リハで合わせ、本番です。
いいテンションできました。あとはみんなの力を信じるのみ。

6年生は7名が卒業。
みんな7,8年くらいのカリヨン歴です。
ああ、泣いちゃうな、また。

みんなの成長を舞台で見るのを楽しみにしています。
今回は全団員109名出演します。

先生たちは最終準備に入ります!!

風邪やインフルエンザだけは気をつけてね。

2012年3月4日(日)13:30~15:30
すくらむ21 大ホール(田園都市線、南武線「溝の口」下車)

みなさんでお越しください。


今日は3/1。来年の大ホールの抽選日です。
当たりますように!!