子どもと一緒に早く寝て、早く起きて仕事やブログを書こうと思っているのに
本日は朝5時に「ママがいな~い」と子ども2人とも起きてきた!!が~~~ん。。
何で起きるのさ。。トホホ。。

さて、
カリヨンの親御さん方に「カリヨンに入ってよかったこと」とか「きっかけ」などを
書いていただいています。

カリヨンは入ってみないと本当のよさが分からないところがあると思うので、
実際に続けてくださっているみなさんの意見をきいてみたいなと思ったのです。
それを「カリヨンってこんなところだよ」という宣伝?にさせていただこうと思って
ご協力をお願いしたのですが、皆さんが書いて下ったのを読んで、
なんだか涙してしまうものも。

特に長く続けてくださっている小学生のママたちのアンケートは本当に心に
しみる内容ばかりで、「だからみんな続けてくださっているんだな」と思ったり
そんなにカリヨンのことを思ってくださっているかたが大勢いるんだと
思うと、やってきたことが間違ってなかったなと確信できました。

今まとめていますので、近々ご紹介させていただきますね。



ハッピーノート.comの記事をUPしました。
今回は『すりすりももんちゃん』です。赤ちゃんクラスのマラカスご紹介しています。
ってほんとにあっという間に更新がやってきます。。

チェックお願いします!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りゅうのすけの保育園の年中さんと年長さんは昨日クッキングの日だったそうで。
お昼のロールパンのサンドイッチを作ったんですって。

IMGP1639
帰りに飾ってあった完成写真をパチリ。

ロールパンの中にマーガリンを塗って、レタスとロースハムとチーズをはさんで。
ロースハムとチーズは型抜きもしたんだ!!といっていたけれどこれかあ。
たこさんソーセージは年長さんが作ってくれたらしいです。

ハンバーグもサラダもあって豪華~~。

かわいいね。

保育園今日もありがとう!!

日曜日に作ってくれるらしい。楽しみだわ。