12月のラストスパート。今年最後の大変な3日間が終了し、ちょっと放心状態です。

ブログに書き切れない大忙しの3日間でした。

IMGP1366
月曜日は穂の香のパン屋さんでコンサート。
いつもはパンの香りで溢れる空間にピアノを運び、フルートと共に。

火曜日はピッコリアンジェリさんという保育所。
近隣の保育所からも参加してくださり、小さな保育所は30名ほどの子どもたちで
いっぱいになりました。(写真撮り忘れた・・・)

ここはそうちゃんやきよみ先生のお子さんも通っていた保育所。
先生方は本当に子どものこと、子育てのことを分かってらっしゃる方で、
いつもお話を聞いて勉強させていただいています。
小さいときにここで過ごせたことに感謝しています。

ここの先生に
「アンジェリが続く限りクリスマスコンサートお願いします。」
と言っていただけることを誇りに思います。


午後はスペースカリヨンに大急ぎで戻り、あかちゃんクラス特別レッスン。
クリスマスコンサート。

IMGP1367
ノンタンほわほわほわわ。

IMGP1369

IMGP1371
トナカイに変身のみんな。。

先生ドレスでレッスン。
盛りだくさんのラストレッスンでした。

最後にカリヨンのCDを買ってくださった1才のママさんが。
聞くと
「パパが先生のうたをipodに入れて聴いていて、他のも
聴きたいみたいです」
とのこと。パパ!!ありがとうございます。
他のうたのおねえさんの歌ではだめだそうで。
いっぱい覚えてお子さんに歌ってあげてくださいね。


なんと、それから龍厳寺保育園へ移動・・・
幼児クラスと小学生クラスのレッスンをしました。
IMGP1375



どんなに大変でも子どもたちのキラキラした目を前に歌うと
自然と涙がでてきてしまいます。
この仕事は素晴らしいな~と改めて。

あとから、きよみ先生に
「実はあの歌の時ちょっと泣いてしまった・・・」
と話したら、きよみ先生も同じところでウルッたそうで。

私たち天職だわねと思う瞬間でした。


怒涛の3日間パート2へ続く。。