土曜日は保育園の運動会でした。

そうちゃん初めての運動会。
入場行進から(親も一緒ですが)頑張りました。
保育園の園庭は狭いので、近くの幼稚園の園庭を借りて
やるのです。

0、1クラスの乳児さんもしっかり参加するところがあります。
親子競技でそうちゃん、ちゃんとフラフープをくぐり、
赤いりんごをとってカゴにぽいっと入れました。
やった~~!!

s-IMG_0180ぞうさんになって。

りゅうのすけも年中さんはリレーもあったし、ダンスもあったし、
親子競技もあったし。
今年はパパに任せました。。

s-IMG_0352
よく頑張りましたメダル。


みんな大きくなったよね~~とか生意気になったわ。。
とママたちと言い合っていたけれど、
まだまだ年中さん。かわいらしい。

年長さんの組み体操はやっぱり感動。
絶対来年は泣いてしまうな。



そしてまたやってしまったダブルブッキング。
午後から月1土曜日クラスだったのです。。

もういいのです。できるのであれば!!
運動会は午前中12:00までだったので、そのあと
バタバタ13:30からのレッスンには間に合いました。



そしてなんと・・・夜保育園のクラスの友達8家族が
遊びに来る→みんなでうちに初めて子どもだけお泊り。
という予定が。

まずは持ち寄りパーティ。

DVC00109
豪華~~~。

DVC00104
ハロウィンだから!!
上手だねえ。

この料理を運動会終わってから作るママたち。
すごいわ。

DVC00110
いただきま~~す。


そしてママ、パパは帰ってしまい、うちは完全に合宿状態に・・。

DVC00113
奥が男の子 手前が女の子

だよね~~~。


私10人の子どもをお風呂に入れました。
もう怖いものなし。


みんなぐずらずいい子だったよね。
もう5年も保育園に一緒にいるんだもんね。


そんな一日。
は~~~~。疲れました。

そりゃそうだ!!