夏休みでも変わらず保育園はありますが、今日のりゅうのすけの
英語教室は午前中でした。

なので、午後から英語のレッスンのお友達と六本木のミッドタウンへ。
マスキングテープのワークショップへ行ってきました。

マスキングテープって知っていますか?
mtという会社。しるしをつけたりするマスキングテープをとっても
おしゃれでかわいいテープに変えてしまった会社です。
ここのワークショップ。すごくワクワクで出かけました。

ミッドタウンの中のデザインハブというところに入っていました。
おしゃれ!!

私はマスキングテープを使い放題で遊ぶとしか聞いていなかったのですが、
会場に着くと、一人一人参加者の名前の書いた材料が。

IMGP0305


今回のワークショップは無印良品が協賛になっていて、
無印に売っている紙で作る椅子を作って、そこに好きなように
マスキングテープで飾りつけするということみたいです。

すてき~~~。

IMGP0312

まずは椅子作り。紙とボンドだけで作ります。

IMGP0313

結構大変。。

IMGP0316

完成!!

IMGP0308

マスキングテープてんこもり。

IMGP0318

楽しい~~~。

IMGP0320

こんな感じ。

IMGP0325

一緒に行った女の子と。

大人でも乗れるくらい立派な椅子です。
この椅子お持ち帰りです。
さらに帰りにマスキングテープ1人10個プレゼント。

すてきすぎるっ。

ビバ夏休み。


りゅうのすけの椅子なのに、私がウキウキして
かわいいテープ貼り出したら、ちょっといやな顔して


「ちょっとママ、あんまりかわいくしないでよね」

と言って、黒とか茶色とかのテープを貼っていたので
なんだがっかり・・・。と思っていたら、
最後に椅子の後ろにテープで作ったリボンが・・。


IMGP0321

「なにこれ??」

と聞くと

「これはママの」

と言いました。

優しい~~~~。
ママのほんの気持ちだそうです。

せつな~~い。

ありがとう。

来年も行こうね!!