スペースカリヨンに突然いらしてくださったお客様。

にこにこあおむし人形劇団という劇団を主宰なさっている方でした。
もともとカリヨンの地元でも別の人形劇団で活躍なさっていて、
支援センターでも公演されているとのこと。
近くにいろんな人がいてとても心強いです!!
そして、わざわざおいでくださってありがとうございます^^

その方は衣装を作ったりもしているそうで、ある劇団の衣装を
担当して、その公演が今度、いつもカリヨンが使わせてもらっている
高津市民館の大ホールであるとのことです。

その劇団は「歌う海賊団ッ!」という劇団です。
NHK教育「みんなの手話」でレギュラーで出演なさっていて
手話を取り入れたダンスをするなどとても面白そうな
活動をたくさんしています。

詳しくはHPを→http://ucchall.net/

先週は渋谷のライブハウスEgg-manで公演をなさったそうです。
Egg-manで子どもたちがレジャーシートを引いて一緒に歌ったり
しているのが写真に載っていました。面白い!!

すごく元気のでるみなさんのようです。
一度ぜひお会いしたいです。

高津市民館の公演は
8/5(金)14:00~と17:30~の2回公演です。
こんな地元でやってくれる機会はあまりないと思うので
ぜひぜひお出かけください。

カリヨンにもチラシあります^^


夏は元気の出るイベントがたくさんです!!
どれに行こうか迷ってしまいます~~。
みなさんも普段行けないイベントにたくさん出かけて
いい思い出たくさん作ってね。