関東地方も梅雨が明けました。
いつもより早いですね~~。
カンカン照りで溶けそうです。


でも夏は好き!!

今年はイベントが盛りだくさんすぎてあっという間に
終わりそうなスケジュールにしてしまいました。
去年は出産があったからその反動かしら。。

金曜日はりゅうのすけが胃腸炎になってしまって
(たぶん夏バテ)保育園を早退。
1,2才クラスに参加させてもらいました。
みなさんありがとうございました。

自分はカリヨンスタッフだと思っているので、
だまって寝ているわけがないのです。。

一緒に完全に参加でしたね。

最初の方にいつもやる「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅう
ともだち」という遊びうた。
たまに先生とレッスン生1人ずつで前でやるのですが、
なんと今回はりゅうのすけと2人でやってもらいました。

1,2才の子を相手に手遊びしてあげるりゅうのすけ。
みんなは最初はびっくりして前に来られない子も
いたけれど、すぐに参加できて最後は全員できました。

小さい子を前にすっとしゃがんであげて、しっかり目を
見て歌ってあげていました。
そんなこと教えてないのにな。
すっかりお兄ちゃんです。


IMGP0060
今朝7時ごろの写真。
パパと初のサッカー練習。パパ日曜の朝にありえない!!
続くといいけどね~~~。

IMGP0075そしてそうちゃんと遊ぶ・・。


なんだか、夏が来た感じがします。。。