横浜のキャラクター「ブルーダル」くん。
水色のぶちがある犬です。ダルメシアン犬だそう。

前にブログで書いたマリンタワーに行った時におみやげ屋さんで
初めて見かけたんですけれど、かわいいなーと思って
キーホルダーとかいろいろ買ったのでした。
絵本とかからくりの自分でつくるキットとか子どもも楽しめるものが
たくさん出ていて、いつか使えるかも~と思っていました。


先日大橋マキちゃんとの対談でお世話になった「babylife」という雑誌を

発売しているエイ出版。
ここが発売している「田園都市生活」という雑誌の次回号が
「横浜のオススメパン屋さん」ということで、私のオススメするおいしい
パン屋さんのアンケートを頼まれました。

パン大好きだけれど、横浜のパン屋さんはあまり知らず・・。
そうしたら一番最後の質問に、
「横浜ブランドやキャラクターでお気に入りのものがあったら教えてください」
みたいなのがあったので、ブルーダルくんを思い出して、
書いておきました。

そうしたら編集部から電話があり、ブルーダルくんが採用されたとのこと。
あらら~~~。
私が持っているブルーダルくんのグッツと私を撮影したいというので
りゅうのすけと私がブルーダルくんグッツで遊んでいるところをまたまたカリヨンで
撮影することになりました。


前回のbabylifeではそうちゃんが載ったので、今回は張り切っちゃうりゅうのすけ。
結局、ブルーダルくんをりゅうのすけが描いているところを撮影しました。
DVC00237なにやらいろいろ語っている・・

DVC00236前とおんなじ感じですが・・。

DVC00239どうなんだ??この絵は。

そう。この水色のぶちくんがブルーダルくんなのです。

そんなわけで、この間のように大きくはないですがちょこっと載ります。
今月発売らしいです。
楽しみ!!

今回は仕事ではないので、私の本名で載っているはず。。
分かるかな~~。

見かけたら探してくださいね^^