カリヨンを始める前からいろいろと公私共にお世話になっている方から
久しぶりにメールをいただきました。

「私の活動がNHKの『福祉ネットワーク』で紹介されるからみてね」

とのこと。
それまでのサラリーマン生活を辞め、新しい事業を立ち上げることは
聞いていたので、そのことかな?と思い早速番組をみました。

福祉ネットワークは夜8時からの30分番組でしたが、その間、
その活動についてずっと紹介されました。

素晴らしかったです!!
こんなことを初められていたのか・・・。
びっくりしたのと、自分で始めたことがこうやって形になっていくって
すごいことだなと思いました。

「社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」

という団体名で、その名のとおり難病の子どもたち、家族へ旅行を
プレゼントしたりする団体です。

日本では毎日3名の子どもが、小児ガンで亡くなっているそうです。
その家族に夢を・・・。

米国フロリダ州の非営利慈善団体ギブ・キッズ・ザ・ワールド
という団体の日本運営団体だそうです。


この活動がこれからも、たくさんの方に知ってもらえて、
1人でも多くの子どもたちが笑顔になってくれたらと思いました。

番組では、実際に旅行をプレゼントされた家族が、大喜びで
楽しんでいる姿が映っていました。

http://www.yumewo.org/  社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を

http://ameblo.jp/riki-yumewo/ 代表 大住力さんのブログ

ぜひご覧下さいね。
この番組は5/26(木)12:00~再放送もされるそうです。

大住さん頑張って!応援しています。


本当に、いろんな方に刺激をうける日々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末も家族みんなで過ごしました。

DVC00187
今日のお弁当。ポケモンのミジュマル。
小さいミジュマルはゆで卵。

いつもはゆで卵食べないりゅうのすけですが、
あっという間に間食。なるほど。キャラ弁効果。

しかし、毎週とか無理ですから。
今日はこどもの国へ行きました。
途中で雨に降られたけど、こどもの国、盛りだくさんですね。
また行こう。

カリヨンのお友達に会ってしまった!!



そういえば明日は結婚記念日だった。
ということで、夜は二子玉川へ。
ちょっとだけ素敵なお店へ行ってみたけど、
なにせりゅうのすけ&そうちゃん。
まあ、大変でした。。

DVC00192
気分だけでも・・・。

また、明日から頑張ろう。

今週はコンサート締め切り。ドキドキ。
お待ちしています。。