スペースカリヨンでは音の教室カリヨンのレッスン以外にも
ハンドメイドの講座やピラティスのレッスンなども先生が
来てくださって行っています。

ハンドメイドのレッスンでは定期のレッスンのほかに
スペシャル先生のレッスンの時があって、いつも楽しみにしています。
そう。私も一緒にレッスンに参加しちゃっています!

今回は「デザインカプチーノでほっこりおうちカフェ」という講座
smile & style 代表 岡本珠子先生
が来てくださいました。

デザインカプチーノ・・とは
スタバやタリーズみたいなお店で出てくるようなカプチーノにかわいい絵を
描いちゃうのです。

大きなマシーンを2台も持ってきてくださり、練習し放題!
思った以上に難しかったです。

DVC00098超満員でした!


DVC00091かなり真剣。夢中です。

とてもすてきな先生でした。
おうちでお菓子も作ってきてくださり、大満足の講座でした。
こんなのが作れるなんてほんと憧れる~~。

DVC00088これも手作り。
DVC00094そしてわたしの初作品!かわいい!
DVC00097
DVC00100
DVC00095みなさんかわいくできました。


こんなのがおうちで出てきたら子どもたち喜びますね。
あ、コーヒーは飲まないかな。。
大人の小さな楽しみってことで。


ここのところ、忙しいし、体調もいまいちだしやっぱりなにかと沈みがちでしたけど、
こういうのって夢中になれます。

大事だなって思います。
心を元気にしないとね!

先生ありがとうございました。また開催してください!