昨日は福井県からカリヨンのレッスンを見学に「福井少年少女合唱団」で
指揮者をなさっている先生が来て下さいました。

去年ベルメゾンのマンスリークラブで発売した「サウンドスキップ」のCDを買って
カリヨンを知ってくださったそうで。
それよりも前にもどこかでカリヨンを知っていた!ということで、
びっくり。どこで知ったんでしょうねえ。

サウンドスキップの内容を見て一気に全巻買ってくださったそうです。
嬉しいです!!

片道4時間もかけて、前日に東京に泊ってわざわざ見に来て下さいました。
とても明るくパワー溢れる先生でした^^
こちらとは環境も違いますが、新しいこと少しずつ始めてみてくださいね!!

CDを発売してから地方の方からの問い合わせなどちょくちょく頂くように
なりました。感想などぜひお願いします。

DVC00078




お土産に頂いた福井名物「羽二重巻」
美味しかった~~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はりゅうのすけとそうのすけの保育園の交流会というのが
あって朝から保育園へ。

お互いの新学期のクラスの先生紹介や、顔合わせ。
保育園5年目のりゅうのすけは今更な感じですが、
新しい先生だったしお友達もちょっと増えたし。
新たな気持ちでスタートです。
そうちゃんはりゅうのそうけが0才で初めて入園したとき
よりも全然平気みたいです。全然泣かず。
さすが2人目?

DVC00082お兄ちゃんたちに遊んでもらうそうちゃん。


自己紹介があって『我が家自慢の夕飯の1品』をとのこと。
げげっ。自慢の1品て・・・。
そうしたらりゅうのすけが、
「それ、ぼくがいう!!」
というので、そのところでりゅうのすけに替わると
「パパのおこのみやき!!」
と嬉しそうに言いました。

平日はほぼ一緒にご飯は食べられないし、台所にはほとんど
立たないパパの唯一作ってくれるものがここで登場するとは・・・。

ま、いいか。

DVC00079DVC00080

そしてあっという間にもうすぐ5月。こいのぼりの季節ですね。。