土曜日はりゅうのすけはスイミングに通っていますが、
今日は地震でボイラーが壊れたそうでお休み。。
こんなところも影響してます。

保育園のお友達も実家のある大阪や神戸に疎開??して
しまい、なんだか淋しい感じです。


でも放射線も人体には影響ないようだし、電気も消えないし
日常を取り戻したくてあえていつもの生活を!!しよう!!と。

午前中は大掃除しました。
りゅうのすけも手伝ってバタバタやっていたら、
ふとみるとなんとそうちゃんが床を拭き掃除(?)

110319_112223
ハイハイもしない7ヶ月のそうちゃん。

歩行器に乗って拭き掃除です。すごいねえ。


午後はお弁当を作って公園へ行きました。
いつもならちゃちゃっとコンビニでおにぎりを調達しますが、
今はおにぎりもお弁当もないんです。コンビニには。
サンドイッチもない・・。

きっと今日なんて全然人いないんじゃないか?と思ったけれど
思ったよりたくさん遊んでいてちょっとホッとしました。

いつも知ってる子どもにどこかで会うけれど、
今日も会っちゃいました。

SさんところのKちゃんとMくん。

そしてすっごい久々の
IさんところのKくん!!久々すぎて私は全然気づかなかったの
ですが、りゅうのすけと大声でドラえもんの歌を歌っていたら、
パパさんが
「あずさ先生ですか?」って声かけてくれました。
「なんか歌声が聴こえてすごい似ていたから・・」ってすごい!!
まだ家でCDしょっちゅう聴いてくれているそうです。
嬉しいです。

IMG_1069
サンシュユ

公園にきれいに咲いていた花です。


たくさんいい空気吸ってきました。
いつもと同じ時間が流れていました。