今日ゴルフへ行っていたはずのパパ(平日ですが・・・)。
突然レッスンの間の休み時間にスペースカリヨンに
車で乗りつけ

「これ、おみやげ」

と自然薯を置いて去っていきました。。

おみやげって・・・。そして自然薯って・・・・。


自然薯とはたしかすりおろしてだし汁と一緒に食べると
美味しい、あれですよね。

それにしたって立派な芋!!
土の中奥深くに埋まっていて、でも細いから折れないように
そっと掘っていかなくてはいけなくて貴重なんですって。

とろろ大好きなので嬉しいけど。

DVC00206そうちゃんと比べて・・

あまりに立派なんで写真におさめました。

ゴルフのクラブかと思いました。

思わずその後のクラスのみんなに見せたらみんな
興味津々。みんなで触りました。

珍しいおみやげをありがとうございました。

**************

運動会や芋ほりの季節ですね。
明日も運動会のところがたくさんですが、雨降らないと
いいなあ。