レッスン復帰の1週間。
無事終わった~~~。よかった。

ほとんどお休みもなく、みんなカリヨンを待っていた感じで
嬉しいかぎりです。

お休みがなかったということは今週は100人以上の
子どもたちとレッスンしたということで、そう考えると
本当にすごいわーと思ってしまいます。

どのクラスの子どもたちもやっぱり夏を越すと成長していて
それもすごく楽しみでした。
こうやって子どもたちが大きくなっていく姿を目の当たりに
できるって幸せ。
10周年コンサートの歌も絶対忘れていると思ったのに、
思ったよりちゃんと覚えていたみんな。さすが!!


昨日は一日梶ヶ谷クラスのレッスン。
2,3才クラスは第2子出産のママたちがチラホラいて、
産休中なので余裕にレッスンができましたが、問題は0,1才クラス。
体験も含めてすごい人数になってしまって、スペースカリヨンは
ぎゅうぎゅう。。
おまけに暑すぎて冷房も効かず。
さすがの私もこれはレッスンどころではない・・・。と思いました。
そんなわけで、来週から0,1才クラスを2つに分けることに
なりました。

11:00~11:50 2,3才クラス
13:00~13:50 0,1才クラス①
14:00~14:50 0,1才クラス②
16:00~16:50 幼児クラス

となります。
分けたことでまだ定員OKですので、体験希望の方はお早めに
連絡くださいね。

DVC00158
そしてまたまた出産祝いたくさんいただいちゃいました。

「そうのすけ」と刺繍の入ったハンカチまで。
ありがとうございます。
中に「りゅうのすけ」と入ったタオルがあり、
りゅうのすけはもう、うれしくてずっと握っていました。
みなさんのお心遣い本当に感謝です。


このブログもみなさんご覧いただいているようで、
いろいろコメントいただきました^^

ちょっと泣き言を書いたら
「先生でも落ち込んだりするんですねー。」
と言われました。
もちろんですよ~~~~。
でも100人も子どもたちがいて、家族もいると
そうは言っていられませんね。

次の日には復活です!!

また来週からよろしくお願いします。