もう30日です。
8月もあと1日。

今年の夏はまだまだ続きそうなくらい残暑が厳しいですね。
うちの近所の小学校、中学校は2期制を導入しているそうで、
もう学校は始まっているとのことです。
こんなに暑いのに!!

冷房とかあるのかなあ。
私たちの時は扇風機しかなかったよね・・

と先生たちと心配したり。。。。ありますよね、冷房。


昨日は、産後初の玉川高島屋へ。
子ども2人は私の父母に見てもらってパパとでかけました。

あの広い高島屋の駐車場で、お引越ししてしまったカリヨンの
お友達Oさん家族とバッタリ!!
龍之祐と同じ歳のYくん。お引越しする前は一緒によくお出かけ
したり、お家でタコパーをした家族ぐるみの仲なので、
嬉しくて、すごい盛り上がってしまった。。。

Yくんもすごくお兄ちゃんのなっていて弟くんも産まれていました。
また一緒に遊べるといいねえ。

用事を済ませ、最後に私のリクエスト。カキ氷!!
宇治金時!!


DVC00139

   鶴屋吉信 京・茶房 TSURU

地下の奥にひっそりとある茶房なのに超満員!
みなさん良く知ってらっしゃるわ。

すごく食べたかったのでスッキリー。
ああ、夏も終わりです。