となりのトトロの『さんぽ』の曲はカリヨンのコンサートのテーマソング
です。
初めてカリヨンのコンサートをしたときからずっとオープニングはこの
曲で始めるようにしています。なんだか前奏もワクワクするような
感じです。

必ずこれは歌う曲なので、私も得意中の得意ソングで、
自分のテーマソングみたいな気持ちでいます。
この曲が始まると「さあ、コンサートが始まるわ!」と気合も
入るのです。

龍之祐が産まれたときも、この曲には随分助けられました。
お腹の中でずっと聴いていたのか、これが聴こえるとすぐに
泣き止んだり、ご機嫌になったり。魔法の曲のようでした。
車に乗っても目的地までエンドレスで歌っていたことも。

そして颯之祐。
まさかとは思ったけれど、これを歌うとかならず寝ます。
どんなにおめめがパッチリ開いていても、これが聴こえると
「ぼく、ねなくちゃ」と言わんばかりに即寝です。
何でだろう・・。ほかの曲ではここまではいきません。
不思議。。


昨日、今日と2日連続スペースカリヨンで打ち合わせ&作業。
朝から夕方まで颯之祐も「出勤」でした。
ほとんど寝てるか、起きていてもじっとしてました。
時々「さんぽ」を歌ったりしながら。

DVC00131 こうやって寝てます

DVC00130フルートの音にびっくりしている感じ

ずっと寝ていても刺激をたっぷり受けているらしく、
家に帰ったらまたぐっすりでした。

久々に歌も歌って私も気合入りましたー^^
やっぱり歌はいいなあ。