今日は久々によいお天気ですねーー。
お出かけしないともったいない!!

といってものんびり休日は朝から眠気がひどいです。。

ゆっくりと掃除、洗濯などなどしてます~~。


先週からりゅうのすけが保育園の登園荷物を自分で持っていく
リュックを購入して、ようやく自分で持っていくようにしました。

もうお友達はずっと自分で持っていたんですけれど、
なんとなく、ずっと赤ちゃんから使っているバックに入れて
私が持っていっていました。

結構荷物があるんですよー。
着替えに、寝るときのタオルに、ガーゼに・・・。
週末のお迎えともなると、さらに倍。

それでも子どもの物だから軽い軽い♪と思っていたけれど、
いざしょわせてみるとラク~~~。
本人もなんだかお兄ちゃんになった気分で張り切ってしょってます。

s-DVC00126

















迷った末、二子玉川のstomp stampで購入。
ほんとお兄ちゃんに見えます。

年少さんだけど、靴は18cm、体重17キロ。
すごいねえ。

たくましい・・。

ではこれからスイミングに連れて行ってきます。