今日で2月は終わりますね。
2月はあっという間。

東京マラソンも雨の中大変そうでした。。

明日から3月かあ。
3月はお別れの季節でもあります。
カリヨンも新たな気持ちでまたスタートする時期です。
頑張らないとね!!


今日はりゅうのすけとゆっくり日曜日を過ごしました。
と言っても「ゆっくり・・」なんてしていられるわけもなく。

午後は2人で近所の公園へ行きました。
第一公園という家から徒歩5分の公園。丘になっていて
4月は桜で満開になります。

s-DVC00091

まだ寒々としていました。。でも子どもたちでいっぱい。

りゅうのすけはよく保育園のお散歩でここにくるので、私よりも
ずっといろいろ知っていました。


2人で、かくれんぼして私が夢中で隠れていたら、知らないお母さんが
「あの~~、息子さんが、『おしっこ~~』って言ってますけど・・」
と教えてくださり、あー恥ずかしい。


家に戻ると、「ママ、わくわくさんが作ってたおひなさまつくろう!!」
と言ってきました。
わくわくさんは教育テレビの「つくってあそぼう」(だっけ?)という番組。
紙コップとか紙皿などを使っておひなさまとおだいりさまを作って
いたのです。

紙コップを探し、色紙を探し、クレヨンを探し・・・。

s-DVC00090

かんせーい!!
2人で一生懸命作りました!!


こんなお休みもたまにはいいですね。。