11月になりましたね。
あっという間に今年もあと2か月。
といってもカリヨンはここから2ヶ月が1年で一番忙しい月なのです~~。

日記もなかなか更新できずすいません。。


さて、今いろいろ新しい仕事が入ってきてレッスン以外もバタバタと
しています。
その一環で先日NHKの「おかあさんといっしょ」の50周年ファミリー
コンサートのゲネプロを見せてもらいました。
周辺の子育てママ、パパに聞いてみたらみんな観覧希望のハガキを出した
とか。でもなかなか当たらないそうですね。
50周年の記念ですもんね。

私たち世代の「じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり」も出てきて大興奮して
しまいました!!
そして肝心の舞台。「見せる」舞台にするための細かな演出や
スタッフや出演者たちの熱い思いが感じられた舞台に、
1時間半が本当にあっという間でなんだかタイムスリップしたようでした。
感動しました。

カリヨンのステージとは全然違うものだけれど、音楽で感動を与える時間を
共有することができるってすごいなと思います。

そしてそんなプロでも(プロだからこそ)ものすごい努力して1つの
舞台を作り上げている姿にも感動しました。


勉強になりました。
いい機会を与えていただき本当に感謝です。

私たちも、もっともっと頑張らねば!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、お知らせです。

なかなかやらない大人向けのコンサートがあります。

「カフェカリヨンコンサートINポトス」

11月14日(土)18:00~19:00 食事  19:00~20:00 コンサート
場所:カフェレストラン&居酒屋 ポトス(南武線「宿河原」駅前)

プログラム予定
テーマ「こころのうた」
翼をください
なごり雪
いのちの名前
小さな写真
3才のおたんじょうび
童神
のびろのびろだいすきな木

ほか


川崎市多摩区宿河原3-3-5-201
お問い合わせ044-932-5091
ランチタイム中はできるだけご遠慮ください 定休日 月曜日

お食事内容
ワンプレートオードブルの盛り合わせ+ワイン又はオレンジジュース
料金 大人2800円、子供(小学生以上に限ります)2000円
35名完全予約制(先着順)



宿河原の貴重な居酒屋??らしくママさんたちいきつけだそうです~~。
お子さんをたまには預けて飲みにきてください!!
小学生以上は可ですのでみなんさんでお越しくださいね。



もうひとつお知らせです

お世話になっている高津区の子育て支えあいネットワーク満の
インタビューを受け、子育て情報誌の「あったかつうしん」の
別冊ママのくちコミタウンページに一面私のインタビューを
載せていただきました。
昨日たまたま支援センターに用事があって行ってたくさんもらいました。。
こんなに自分のことが載ってしまって恥ずかしい~~。でも嬉しい^^
ぜひ手に取って読んでくださいね。

HPからでも見られます。
子育て支えあいネットワーク満
あったかインタビューというのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りゅうのすけもやんちゃっぷりを発揮仕出して「男の子だな~」と
思う今日この頃。
駅前のスーパーで大泣きされて無理やりレジを通り抜けたり。
絶対誰かに見られてるわ。。
他の人がそうやっていると「あらら~~」と思ったけれど、
自分がいざそうなると本当に大変!!
でもそういうことも経験しないとね。

2e63a161.jpg

お休みの朝のたまご焼き

頑張ります^^