カリヨンに小学1年生から通っていて今年6年生になったMちゃん。

とても努力家でしっかりしたMちゃんは将来歌手になりたいという
夢を持つようになってカリヨン以外にあのエイベックスの研究生と
なり毎週レッスンに通っています。

今日はそこのレッスン生の発表会があって
「どうしても先生にみてもらいたいっ!」というMちゃんの
ずっと前からのお願いもあって、見に行ってきました。

私もみなさんがどんなふうにやるのか見てみたかったのですが。

いやはや。とても小学生とは思えませんでしたよ・・。みなさん。
2000人も入る大ホール。
いまどきの子どもたちはすごいわ。ものすごいパワフル。
ほとんどが女の子っていうのも
なんだか今の世の中を反映している感じ。


「カリヨンに入ったから歌手という夢を持った」
と言ってくれる彼女。
これから楽しみだね。

カリヨンは子どもたちに自信を持ってもらったり、
夢を持ったりして欲しいと思っています。
これからどんどん素敵な卒業生が出てくるだろうな。

みんな頑張ってね。
応援してます。

8901afe4.jpg

Mちゃんに会えず、りゅうのすけと。