カリヨンコンサート2009

いよいよ日曜日です。
今日は梶ヶ谷クラス最後の練習日でした。

梶ヶ谷クラスはこの間1才になったばかりの子が一番小さい
出演者。毎回ニコニコでカリヨン大好きな女の子です。
毎週会うたびに
「なんだか先週よりも大きくなっている気がする!!」
ってみんなで言ってます。
それくらい子ども成長は早いです。

カリヨンは10年目を迎えました。
10年前の今頃カリヨンはスタートしたのです。
その時入った子が今年6年生です。みんなその時は保育園の
年少さんとか。
ほんとに時の過ぎていくのはあっという間です。


1才の女の子もあっという間に大きくなっていくのでしょう。


この時間、この瞬間を一緒に過ごして、同じ歌を歌えることは
奇跡に近いことかもしれません。

だからこそ、一つ一つのレッスンを大切にしたいし、その時間を
まっすぐに子どもたちと向き合っていきたいと思います。


日曜日のコンサート。
頑張ってね!って先生は一人一人に言ったけれども
間違ってもいいです。緊張しちゃって固まってしまってもいいです。

カリヨンの全員が一度に集まるのは1年に2回。
コンサートだけです。
今年は今まで最大規模の人数です。
違うクラスだけれどもみんなカリヨンが大好きな仲間です。
同じ時間を過ごして楽しもうね。

みんなの歌を聴くのを楽しみにしています。

105c17db.jpg