『子どもの絵でバックをつくろう』
というワークショップに行ってきました。
代官山の『Merceria Pulcina(プルチーナ)』という手芸やさんです。
4058cfa4.jpg


スペースカリヨンのパンフを作ってくれるデザイナーさんが
そのすてきなワークショップをやるというので行ってきたのです。

さすが代官山のお店。おしゃれでかわいくて不器用な私でも
なんだかワクワクしちゃいます。

まず布に洗ってもOKのクレヨンでりゅうのすけが絵を描いて
それをミシンでバックにつけて、最後に好きなチロリアンテープを
つけるという流れ。

りゅうのすけ、絵描けるのか??

何のためらいもなく、黄色のクレヨンでかきかき♪
それから
「ぼくみどり」
と言って今度は黄緑色で丸を描いてなにやら目と口と髪の毛!!
それからオレンジでぐりぐり。

「でーきたっ」
69c7329d.jpg


「もうできたの??何描いたの?」
と聞くと

「おこられてるパパ」

「・・・・」

なぜ怒られているのか?良く分からないけど
感じは出てるかも@@

うけるっ

チロリアンテープも自分で選んでかわいいボタンもつけて
完成しました^^

cdea6eb3.jpg

真剣にテープを選ぶ

わーい。
楽しかったーー。
ここまでしないとなかなか自分じゃしないですよね。。

りゅうのすけも大満足でずっと持っていました。
43193e37.jpg