カリヨンの小学生クラスは1月のニューイヤーコンサートが終わると
それから3月まで、課題の絵本を出してグループごとに演じる
ということをしています。

絵本の登場人物をそれぞれが演じ、そこにあった歌を入れていきます。
セリフを変えたりしてもOKです。

だれがどの役をするのか、何の曲を入れるのか、小物はどうするか。。
などなど全部決めるのはみんなです。

私たち先生はノータッチです。
たまに行き詰まっているグループに助言する程度。


長いこと一緒にやってきたみんなはほんとにしっかりとまとまっていて
高学年を中心に真剣に作業に取り組んでいます。

そんな姿を見ると、成長したなあみんな。とちょっと嬉しくなります。


みんなの創作力はなかなかで、私たちには思いもよらないような
案が浮かんだりします。

こういう仲間がいるって素敵だなって思います。
よかったよかった。

4fe638da.jpg

立ち稽古も始まり・・
5728565a.jpg

すごく真剣なのです。

発表が楽しみです。