大好きなパン屋さんあざみ野の穂の香が
今月で5周年とのことです。
おめでとうございます!

このパン屋さんでカリヨンがコンサートを
始めてから4年目。
いつもはクリスマスですが、今年は5周年記念キッズコンサート
として19日に行いました。

5b6f8c94.jpg

いつもとはちょっと違うことをしたいよね、
ということで、『パン作り体験』を入れて企画してくれました。
前半はクロワッサン作り。
といっても小さい子がほとんどなので、
生地はあらかじめ作っておいてみんなくるくる丸めてオーブンに
入れる作業。
子どもたちだけでやりました。
それでも、初めて入るパン屋さんの厨房。
ママたちだって興味深々に覗いていました。

e61bd37e.jpg

ここのパン屋さんはほんとにすべてが手作り。
おいしいパンを探求し続けています。
朝は7時オープンで、4時とかに出勤するんですよ。
外国のパン屋さんみたい。


そしてパンを焼いている間にいよいよコンサートです。
今回は「わたしのワンピース」のうさぎさんの
ワンピースの模様がたまごや小麦粉やバターに
変わっていて最後は本物のクロワッサンが焼ける
というストーリーです。

f7484c5c.jpg

いつものうさぎさんもなんだかすてきに見えますー^^

食育のお勉強にもなりますねえ。
20組限定の贅沢なコンサートでした。

これからもよろしくお願いします!!