先週はお休みだったので久々の梶ヶ谷レッスン。
梶ヶ谷のあかちゃんクラスは息子も参加しているのです。
保育園は特別中抜けで。

さすがに0歳から参加しているだけあって?自分がカリヨンの日って
分かるらしく、
「今日はカリヨンだから途中でお迎えにいくからね」
というと
「やったーやったー音符
と朝からハイテンションなのです。

みんなママたちと一緒にレッスンをしますが、
息子はもちろんひとりで。
それも慣れてきたものです。

しかーし!
最近おちゃらけな彼は、最初の挨拶でも
「おっぱっぴー」
とか
「♪しゅーちしんっ」
と歌う始末で・・・。(ちょっと流行遅れ??)

でも、みんなが笑ってくれて、なんか大爆笑の子もいたけど^;
おかげでいい雰囲気になってました。

1d06c68e.jpg
今朝。もくもくとひとりで遊ぶ・・

そんなひょうきんキャラに育てているつもりはないのだけれど。。


今日から10月のレッスン。
新しい絵本は「おおきなおおきなおいも」
あかちゃんクラスにはちょっと長かったけど、
この絵本をやると一気に秋が来たなあと
感じます。

今日は落ち葉やどんぐりで遊んでお教室中秋でいっぱいでした。
153e6432.jpg