3連休ですね。
と言ってからあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
いつの間にか秋の気配ですね。


龍之祐が生まれてからも普通に仕事をしているので
なかなかママ友というのを作る機会がない私です。
カリヨンの龍之祐と同じクラスのママが唯一のママ友。
お休みには一緒にお買い物に行ったりとか遊びに行かせて
もらって生徒なんだけどお友達という感じでありがたいです。。

ところが!
保育園に通い始めてもう2年目になるのですが、
ついに保育園のママ友ができました。
保育園のママさんたちはもちろんみなさんバリバリ働いて
らっしゃるので、送りの時間もお迎え時間もなかなか合わなくて
なんとなく挨拶する程度で、しっかりとお話もできずにいました。
でもなんとなくから少しずつお話したりして
この間のコンサートにも来てくれる方がいたりして、
週末の金曜日の夜に一人のママさんのお宅で夕食を!ということで
みんなで集まりました。
みなさん会社帰りでバタバタ。

とってもすてきなお宅でしたーーー。

子どもたちは、さすが0歳から一緒にいる仲間たちなので、
ついさっきまで会ってたのにあった瞬間から
もう大騒ぎ。
お家の中はミニ遊園地みたいになりました。。

まともにいろんなお話をするのが始めてでしたけど、
デザイナーさんもいれば一級建築士の方もいれば、
ほんとにみなさんすごいです。

おなかに2人目がいるママさんたちも。
でもみなさん共通して輝いてる感じがしました。

こういうことでもないといろんな職種の方に会う機会も
ないし、お話聞くこともないので、龍之祐には感謝!
しつつ、また私も頑張ろうと思うのでした。