8月のコンサートは久しぶりです。

江戸川にある障害をもった子どもたちの通う「江戸川特別支援学校」
でコンサートをしてきました。

市民のための大きな図書館、公民館、体育館その先に学校はありました。
すっごく敷地も大きくてそれだけで感動でした。
川崎市にはないですね。

昨日から学校に泊まって夏休みのイベントをしているらしく、
コンサートは最終日の最後のお楽しみ、みたいな感じでした。
ほとんど全員が車椅子で普通に握手をするのもできないような
子もたくさんいましたが、ものすごっく盛り上がりました!

子どもたちが25人くらい、親御さんと先生方、ヘルパーの方。
みんなが本当に楽しそうに聴いてくれて大きな声で笑って歌って
とても幸せな感じでした。

終わってからCDを買ってくださったかたに、サイン握手写真会[m:50]
なんと20枚以上売れました!!25人くらいしかいないのにほとんど
全員買ってくれたということです。
嬉しいなあ。

700人の大きなコンサートもすごいことだけれど、こういうところに
行って喜んでもらえることもすっごく意味にのあることだなと
思うのでした。


また元気に会えるといいね!
それまでのCDたくさん聴いて練習しておいてね。


5826378d.jpg