以前からお知らせしていた、サトウユカちゃんとの
コラボのワークショップをしてきました。

今回のワークショップは「海をあそぼう、かこう、うたおう」
というテーマで午前中は、ユカちゃんの「えのじかん」。
お昼をみんなで食べて、午後は私たちの「うたのじかん」となりました。

いつもレッスンで使っている幼稚園のホールを壁いっぱいに青い布を貼って、
そこに海にいるものを布に書いて貼っていきました。

そして、海の絵本を読んで、みんなで絵本の登場人物になって、
最後はお魚ダンスショーをしました!!

いつもは多くても30人くらいでレッスンしてる場所に、今回は50名!!
どうなることかと思ったけど、賑やかでいい感じでした。

やっぱりコラボって今までとはちょっと違う要素も入って、刺激も受けるし面白い!!

最初はペンでお魚を書くだけだったのが、だんだんと布を貼り合わせたりとか
周りのみんなのヒントを受けながらやっていく子どもたちが面白いなあと
関心しちゃいました。

久々にみんなに会えて嬉しかったしね^^
またやりたいですね。

報告UPしましたのでHPを見てね。

cc8788f1.jpg