今年の秋に高知でソロコンサートをやります。
5年ぶりの高知でのソロコンサート。

なぜ高知か。私の母の実家があるからです。

初めて高知で歌ったときはまだ20代半ば?で初々しい曲が似合って
いたけれど、今回はさて、何を歌おうかしら。


ここのところ、子ども向けのコンサートが主流になっていて
大人向けの歌をあまりやっていないので、
選曲が悩むところです。

でも、もうチラシも作らないといけないし!!

自分の持ち歌に合わせて、日本の歌をうたおうと曲を探して
いたら、秋だし、お月様のうたはどうかと思って探してみました。

十五夜お月様・・・月の砂漠・・・

なんでこんなにさびしい曲ばかりなのかしら。。
お月様を見ながらさびしさを乗り越えてきたのかなー。


だいたい候補曲が決まりました。
今夜は龍之祐の添い寝をしながら順番に歌ってみました。
かなり歌って、もう寝たかと思ってやめたら
「ママ、もっと、うた」
と言いました。ちゃんと聴いてたのですね。

正式に決まったらまたHPにも曲目UPしますね。
いいコンサートになるといいな。

さすがに高知はこちらの方はこられませんね。
また東京の方でも大人向けのソロコンサートもやらなくちゃな。