去年からあざみ野クラスは、教室のある学童に入会している人しか
カリヨンに入会できなくなりました。
お借りしているお部屋の使用の関係で・・。

一時はレッスンもできるかできないか・・という状態にもなりましたが、
今カリヨンに在籍している子どもたちやご両親たちの強い支援でなんとか
続けていけるようになったのです。

ただ、一番の問題はレッスン生が毎年どれくらい入会してくるかということ。
外部もOKなら宣伝手段はいろいろありますが、なにせ学童の中の子どもたち
だけとなると、なかなか宣伝もできない状態でした。

一応私たちのできうる宣伝はしたけれど、あまり効果はなく・・。
まあ、仕方ないか。。

と思っていると、レッスン生のママから電話が。
「週末に全体の交流会があるから、カリヨンの写真とか持ってきて!
お母さんたちに宣伝してみるから」
とのこと。


そして昨日ちょっと興奮したママからまた電話が。
「大成功だよ~。みんなでカリヨンの宣伝して、通ってる子どもたちに
ひとりひとりカリヨンのいいところとか好きなところを言ってもらって
写真も見せたら、興味ある人がたくさんいたよ~」
とのこと。

やったーーー!!!


というか、それよりも、そこまでしてくれたの??
もし、だれも入会しなくても、そこまでしてくれる人たちがたくさんいる
カリヨンの仲間たち。それだけで感激すぎです。


しばらくして今度はそのママの子どもからも電話が
「みんなすごく興味持ってたよ!みんな入ってくれるかなあ。
心配だなー」
って・・。そんな心配しなくていいのに。。

そこまで心配させていたとは・・。
ごめんね。

大丈夫、たった一人になっても絶対やるし。
でもきっとそういう仲間たちの集まりなんだから絶対大丈夫。

ほんと嬉しいです。
みなさんありがとう。

まずは7月にむけて!いい舞台にしようね。