たくさんの出会いがあった青山にある南青山クリエイターレジデンスが今月いっぱいでお店を閉めて新たなる場所を探すとのこと。

ここではいろんな出会いがあったし、龍之祐を連れて何度か通ったし、なくなってしまうのはとても残念なんですけど、きっとまた違うところで素敵なことが始まるのではないでしょうか。


最後の展示があるとのことで、どうしてもいかなくちゃと思って急遽行ってきました。

『おくる・Okuru・贈る・未来へおくるメッセージ』というのがテーマでいろんな作家さんや子どもたちがいろんな「おくる」を作っていました。

今回はレジデンス以外に六本木のミッドタウンにあるスルガ銀行のd-laboというところでも同時に開催していうとのことで一気にはしごしました。

このd-laboといういのが思った以上に面白くて、びっくりでした。
銀行というイメージは全くなくて、おしゃれなラウンジっぽい感じ。
その一角にこんな↓貸し金庫?みたいな引き出しがあってここをあけると
今回テーマの「おくる」の作家さんたちの作品がひとつずつ入ってるんです。
面白いでしょ。

20afce02.jpg


スルガ銀行の社員ですという風には全く見えないお姉さんがいろいろ
説明してくださいました。
スルガ銀行は「夢」をテーマにこのd-laboを作ったそうで、これからも
いろんなイベントをやっていくそうです。

詳しくはこちら→http://www.d-labo-midtown.com/index.php


思い切って出かけると新しい出会いが必ずあるものですね。
面白かった!!