今日は恒例の高円寺北児童館でのコンサートでした。

ここでのコンサートは年に2回。もう4年になるのです。

すごいなーと思うのは、この児童館に来ている子どもたちが
とても素直なところ。
子どもたちは毎年新しい子が入ったりするけれど、変わらずに
いつも一生懸命一緒に歌って踊って。


障害を持っている子どもたちもいます。
彼らは一人一人に先生がついて、体いっぱい喜んでくれます。

そのみんなをいつものように受け入れる子どもたち。


全部がとても自然に行われています。

先生たちの力だなーとつくづく思います。
いつもパワフルなんですよ。
明るくて一生懸命。


今回は、子どもたちからはもちろんだけど、先生方からも
エネルギーをたくさん頂きました!!

さーー、明日もコンサート、だな。

89ae7760.jpg