今日は本当はレッスン日ですが、通常レッスンはお休みでした。
なぜなら、小学生のみんなでCDのレコーディングをしてきたからです。

詳しくはレッスン日記にもかつえ先生が詳しく書いてくださったので
みてね!!

思った以上に子どもたちは元気いっぱいでよく歌ってくれて、
なかなかいい感じにできたのではないかしら。

私は午前午後と子どもたちの指揮をして、その間に大人の声で
歌う曲をレコーディングするという強行スケジュールでした。

私が小さいときに入団していた杉並児童合唱団はこういうレコーディング
が本当にたくさんあったので、もう100回はやってると思いますが、
なにせもう10年以上ぶりです。
でも、やっぱり子どもの時の記憶とはすばらしい。
体が覚えてるんだなーと思います。

今日歌ったみんなも最初は緊張していたけれど、すごーーく
嬉しそうで、物怖じせず!!やり遂げました。
すごいすごい。
私の作ったお教室の子どもたちがこんなことを経験するなんて
作ったときは考えもしませんでした。

なかなか出来ない経験なので、きっとずっと今日のことを
覚えているだろうな。
みんな良く出来ましたラブ

発売日が楽しみ。
予定は11月2日です。詳しくはまたHPで報告しますね!!

お母様方ありがとうございました。

fca0ad9e.jpg

93ab8bbe.jpg


あ!大事なことを書くのを忘れてました。
今日引率に、カリヨンを卒業した「たくやくん」が同行してくれたのです。
まだ妹がカリヨンにいる彼ですが、もう中学生なんだけどね。
今日は部活がお休みだそうで。
すっかり大人びた彼ですが、こういうのがとってもとっても先生は嬉しい。
本当にありがとう。また来てねハート