鷺沼にカッパークというところがあります。

数年前は鷺沼プールがあったのですが、そこが無くなって、
フットサル場とか公園とか保育園とか・・になったみたいです。

なんとなく変わったのは知っていたけれど、
どうなったのかは知りませんでした。


すっかり夏休みモードの私は、日々りゅうのすけと、どこで遊ぶかに
苦戦しているので、「カッパークはお水が出る場所があって、
小さい子どもも遊べる」と聞いてとっても行きたくなりました。

カリヨンのお友達を誘って行ってきました。
りゅうのすけは保育園で水遊びをしているせいか、全然抵抗無く、
知らないお兄ちゃんが水をかけても全く動じませんでした!!

00039f89.jpg


ものすごい炎天下の中でしたけど、みんな楽しそうでした。

9d126418.jpg

子どももたくさんいましたし。

数時間でしたけれど、ママたちはクタクタ。。。
私も久々に真夏のお日様の下で日差しを浴びました。
絶対子どもがいないとやらないよなーと思うけれど、
すっかり子どもの気分に戻ってびちゃびちゃになりながら
楽しみました。

2f892deb.jpg

こういう一日もとってもとっても貴重な一日。
楽しかったね、みんな。
楽しかったね、りゅうのすけ。