本番終了しました!!
無事終わってホッとしています。

台風は去ったと思ったのに、リハ中に地震があってびっくりでした。
東京はそんなに震度が高くなかったのに、ビルの最上階の大ホールはものすごく揺れたんですよ!
でも、講師演奏のリハ中だったので、ホールの方の指示でみんなで待機していました。上に吊るしてあるライトがブンブン揺れて怖かったですよーー。
本番じゃなくてほんとによかった。


今回もほんとに大勢きてくださってありがとうございました。
300枚刷ったプログラムがほとんどなくなっていたので、それ以上いらしていただいたということ!嬉しいです。

幼児クラスは、レッスン通りにいかないことだらけ!でしたけど、それもまたよし。初めてのあかちゃんクラスも舞台に乗りましたが、だれ一人泣いちゃう子もいなくてさすがカリヨンのメンバーだわ。
ものすごくハイテンションでみんなニコニコでした。
2e8824ba.jpg

4d8cd67b.jpg

小学生クラスは、たった2,3ヶ月の練習とは思えないほどのまとまり。
リハの時から子どもたちの集中はたいしたものです。
今年は大きい子が少なくて、1,2年生が多いのですが、大きい子がしっかりお手本になってくれていい雰囲気ができあがってきました。
初めて見てくださったかじがやクラスのママさんたちがびっくりしてましたよ。MCまで子どもたちでやってくれて先生は随分楽になりました。
60a98983.jpg


まま’ずカリヨンも感動でした☆とくにパパさん方!!
指揮をしながら、パパさんたちがほとんど暗譜で一生懸命歌う姿を見て、本当に嬉しかったです。もちろんママたちも真剣でした。
たった1曲でも舞台に乗るって全然気分が違いますよね。
f8c66864.jpg



そして講師演奏。今回は久々にバルーンちゃん、王子、ふくちゃん。新入りブギウギ兄弟が登場!音楽の国からきたみんなが演奏する姿を、目をキラキラさせて見て、一緒に演奏する子どもたち、そして大人のみなさん。
みんながひとつになったすてきなすてきな時間でした。
f818a79c.jpg


ひとつずつ思い出してまだまだ余韻にひたっています。

これからも、全力でカリヨンやります!!
みんなが幸せになれるってすごい。

ありがとうございました☆