2/3は節分。
豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

恵方巻きっていつから食べるようになったんでしょうね。
コンビニでも張り切って売っていますし。
昨日も買いましたけど、今日は久々に渋谷に行くことがあったので
また買いました。そして、夕飯に恵方を向いて食べました。

豆は年の数食べました。
食べる前にちゃんと撒いて。
「鬼は外、福は内!」
友達の家の近くの神社では豆まき会が行われて、
豆だけではなく、いろんなものが撒かれるそうです。
ひとつの神社は五円玉とみかんが。
そして、別の神社では家庭用品?が。
面白いですね。
トイレットペーパーでも飛んでくるのかしら?

龍之祐は0才なので豆も0コ。
でもちゃんと撒きました。
なんか笑ってました。

1838bd41.jpg

私の年の数の豆・・・

鬼はちゃんと外に出て行ったかな?


おまけ
バルバルさんのその後・・・

この間日記に書いた絵本「バルバルさん」。
何人かの方に、ありました?って声かけていただきました。
ありがとうございます。
最終手段で手に入れました!
最終手段・・・。
もう失くしません!!