今年のコンサートも全て終了しました。
産休で5ヶ月休んだものの、数えたら26公演もありました。
ほぼ週1ペース。

うーん、頑張った!!

小さなコンサートが多いですが、どれもこれも忘れられない
ですね。こういうことを積み重ねて、成長していくのであります。

出張コンサートに行くと
「子どもたちを盛り上げるのが上手ですねー」
と言われるようになりました。

これだけやれば、、と最初は思っていたけど、よく考えたら
普段のレッスンで相当鍛えられているのかも、と気付きました。

なにせ、龍厳寺、宿河原、あざみ野と子どもたちの雰囲気がまるで
違うのです。カラーというか特徴というか。
それによって全てのレッスンの時の私の声のかけ方は全然違います。
自然とそうやってきたけれど、このお陰で初めてのコンサートの
場所でも瞬時に雰囲気を感じて声かけができるようになってきたのか
なと思います。

まだまだですけど!!
来年も頑張ります。

龍之祐も一緒にくっついてよく頑張りました。
最近の感じを久々に。
もう5ヶ月すぎました。大きくなってます。
cdd5973a.jpg