今年のレッスンも後数回になりました。

年明けすぐにニューイヤーコンサートがあるので、
それに向けて各クラスが最後のレッスンをしています。

昨日は龍厳寺のレッスン。
小学生クラスも気合が入っています。

いつもは冷静になれない私ですが、昨日はほぼ出来上がって
きたので、ちょっと客観的に見てみました。


1年生から6年生まで、男の子も女の子も、
ものすごく楽しそうなのです。
歌っているときも、その合間も、
みんなが仲良し、みんなが仲間です。
その時間や空気がとてもやさしくて、ちょっと泣きそうに
なりました。

もう、これだけで充分じゃないかと思いました。

もちろん、舞台を成功させることに今は全部の力を注いで
いるけれど、こんな時間をみんなが過ごせるということが
ほんとに幸せだと思いました。

子どもたちもきっと。

本番はまた、泣いちゃうなー、先生は。