連休はいかがお過ごしでしたか?お天気もなかなかよかったですね。

昨日はきよみ先生の実家のある埼玉の騎西というところでお祭りがあって
行って来ました。
家からだと車で2時間くらいあるのでちょっとした旅行気分です。

実は先日、そのお祭りのイベントの中できよみ先生のお父さんがドラムを
たたくというので、ぜひ行ってみたいと思っていたのです!!
とってもパワフルお父さんですてきな方なんですよー。

それで、「伺います!」と言ったところ、「それならぜひ歌って!」
とのこと。
ちゃっかりきよみ先生と出演してしまいました。
8f8bb70e.jpg

とても大きな公園があって、騎西の方がみなさん集まっているのでは
ないか?というくらいの人手でした。

ところが・・。
私たちの出番はお父さんたちのグループの後で、それはお祭りのイベントの
一番最後なのでした。
もちろんその騎西では私たちを知っている人はだれもいないし、
プログラムも(あったのかな?)名前も載ってなかったと思うし。
お客さんは残っていてくださってるのかしら。

と、
案の定、ぽつぽつ席を立つ姿が。
そして私たちの出番の前はもう数人しかいないではないですか!
がーん。

そこで、舞台に立った私は、舞台からマイクで
「みなさあーーーーーん、わたし、うたいますからかえらないでくださーあい」
と大声でみなさんを呼んだのでありました。

そして「さんぽ」からスタート。
何事?
みたいな感じで遠くから続々お客さんが来てくれましたー。
ああ、よかった。
bfd5b440.jpg


終わったらみなさんに声をかけていただき、
大成功でした。
騎西のほかのイベントにも呼んでもらえるかも^^
いいところだ。騎西!

2ad55476.jpg

       龍之祐もかつえ先生もはるばるやってきましたー。