今日は午前中、「子育て支援センターかじがや」でコンサートでした。
カリヨン事務所から最も近くにある出張コンサート先です。

ここは、言ってみればカリヨンの出発点みたいなものでもあります。
この支援センターが出来たばかりの時に初めてコンサートをさせて
いただいて、それからずっと呼んでもらっています。
そこのスタッフの方があちこちカリヨンを宣伝してくれたので、
いろんなところの支援センターからお呼びがかかったのであります。


先週の台風とはうってかわって、今日は気持ちのいい秋の一日でした。
ここでのコンサートは申し込み制で、お客さんは定員の70組140名。
みなさん心待ちにしてくださって、常連さんもいました。
気持ちのいいお天気だったので、会場は満員です。

私の第一声からワクワクした雰囲気が漂ってきました。
子ども達の目は何であんなにキラキラしているのでしょうね。

その目に負けないくらいに、お母さん方の顔もなんだか
キラキラ嬉しそうでした。


先月、梶が谷は殺人事件があってテレビやマスコミでも嫌な感じが
流れてしまって、特に小さい子どもを持つ親御さんは心配なさって、
公園にも買い物にも行けずに、家でじっとしてると聞きました。

こういう活動をすることで、町が活気付いたり、仲間ができたり、
楽しい気分になったり、幸せな気持ちになったりしたらいいなと
思います。
お母さんの気持ちは子どもにそのまま伝わります。
子どもが安心して幸せな気持ちで毎日が送れるようになっていって
ほしいと思います。


歌にはそういう力があると思うから、私はたくさん歌います!
22日(日)も梶が谷のエルカジ祭りに出演します。
今日も宣伝しましたが、言い忘れてしまった。
13:00~が私の出番です。
第一公園です。みなさんでいらしてくださいね。