龍之祐を初めて宿河原のレッスンに連れて行きました。今日は午前中はぐっすりだったので、なかなかごきげんの様子。

 年中さんのレッスンの時も目がぱっちりだったので、最初のたいこで挨拶をするときに、たたかせてみちゃいました^^妹や弟がいる子が多いので、ちゃんとみんなわきまえていてとってもやさしく見守ってくれるんですよ。そのあたりの新米パパより、子どもの方が赤ちゃんの対応が上手かもしれないです!

 そしてやっぱり小学生クラスの歌が始まるとすぐに眠ってしまいました。不思議ですねえ。どんなに大きな声でもぐっすりなんです。本当にお腹の中で聞こえていたんですね、きっと。

 レッスン後、まだ寝てましたけど、無理やり抱っこしてお母さん方のところに連れて行きました。みんなにかこまれたところで起きました。そしたらあんまりにもたくさんの人がいるのでびっくりして泣きそうになっていました。
そりゃそうでしょうねえ。2ヶ月の赤ちゃんにしてみたら、こんな人数に見られるってのは恐いですよね。
 理事長先生にもちゃんと抱っこしてもらいました。なんだか嬉しそうでした。

 シッターのりえ先生にも慣れてきた感じ。ママを間違えられないように、レッスンじゃない時は思いっきりかわいがらないと!

 みんなにかわいがってもらえてよかったね。みんなからたくさんの愛情とエネルギーをもらって一日一日すくすく育つんだよ。