台風はもうどこかへ行ったのかしら?
夏らしい暑さは長続きしませんね。

今日はカリヨンの新しいパンフの打ち合わせをしました。
今までのも気に入っていましたが、1000枚作ったのが
もうすぐなくなりそうなので、思い切って新しくすることにしたのです。

デザインと作成をお願いしたのは、ちょくちょくお願いしている
イラストレーターのさとうゆかさんです。

ついこの前もブログに彼女のことを書いたかしら。

児童書の挿絵を書いたりしている彼女ですが、半年間「たまごクラブ」と
いう妊娠出産の雑誌にマンガを掲載していたのです。
ちょうどその半年に私は重なって、産院で読んでました^^
幼なじみのお友達が書いてるってのがとっても不思議な感じでした。
今度また挿絵をしている「リトルジーニー」の4巻が発売されるんですって。
楽しみだな。

その彼女が作ってくれるパンフレット。
どんなのでしょうね。
出来上がりをお楽しみに。